Battlefield 4

3月11日(金)は、2月定例会(委員会審査)が開催されております。
高木が所属する「財政福祉委員会」(財政局、健康福祉局、病院局)の審議中、
5年前の3・11に向け、本会議場で黙祷が行われました。
名古屋市は、陸前高田市に「丸ごと支援」を行っています。
IMG_2137

5年という歳月は、一般的に、様々な変化をもたらす期間といえます。
しかし、東日本大震災においては、どうでしょうか。

5年前を思い出すと、東北を中心に、友人や知人の安否を確認するとともに、
援助体制をとり、援助をすぐに開始したことが記憶に残っています。
津波、原発と様々な要素が入り混じる中、「情報」という大切な要素を
精査することも容易ではありませんでした。

自分にできることをこれからも続け、みなさんとともに歩んでいきたいと思います。
(写真は、3月12日 中日新聞朝刊より)

파워 포인트 아이콘 Lovely Horror Download powerpoint background 힘내세요 병헌씨