드럼세탁기

名古屋名物、名古屋城の天守にそびえる金のしゃちほこ(鯱)。
復元品ではありますが、しっかりと見る機会をいただいたので、分析させていただきました。
この写真は正面から見た写真(名古屋城博開催記念:雄)。
そこで、鯱の歯を見ると、銀歯!!
IMG_3013
次には口の奥はどうなっているのか??
興味がある方は、ぜひご覧くださいね。
興味を持って、なぜ?なぜ?なぜ?を探求することは、とっても面白いですね。

名古屋城天守閣復元イメージCGもご覧ください。

<金鯱の歴史>
◇第1回 享保15年(1730)
天守閣修理と並行して、はじめての金鯱の改鋳を行う。
金鯱の鱗の部分を鋳直し、純度の高い「慶長大判」から純度の低い金に取り替えた。

◇第2回 文政10年(1827)
天守閣東側の広庭に小屋をかけ、金・銅・鉛を吹直した。

◇第3回 弘化3年(1846)
3回にわたる改鋳の結果、鱗は薄くなり、多量の銀を混ぜたことにより
金の純度は次第に衰えていきました。
また、鱗の合わせ目の部分を半減したために、大風が吹いたときなど
鱗が剥がれ飛ぶこともあったといいます。

도미노피자 java jxl 엑셀 다운로드 Download Drastic Black2 apple software update 다운로드