행아웃 pc

一面に広がる青空に、白い想いを乗せた見事な風景。
3年に一度開催される、消防団の観閲式。(16区、別日で開催)
中川区消防団連合会の人員、装備などの披露、消防訓練として一斉放水訓練が行われました。
img_7327
日頃の消防団のみなさん(僕も消防団員です!)の活躍により、
火災や見守りが行われています。
img_7331
会場には、いつの時代かは特定できませんでしたが、ポンプ車を発見。
ちなみに、ポンプ車は、明治5・6年から日本へ導入されてきた模様です。
明治8年には、フランスからイギリス製の腕用ポンプ9台を輸入。
輸入価格は631円。
ちなみに、当時の1円が現在の約2万円とも言われています。
これを前提に現在の金額にすると、約1262万円。とても高額ですね。

 

⬛️消防団観閲式は、全16区で開催するため、まだ見ることができます。

11月13日:瑞穂区消防団連合観閲式【瑞穂公園】午前10時00分から正午

11月20日:西区消防団連合観閲式【庄内川洗堰緑地公園】午前10時00分から正午

11月27日:中村区消防団連合観閲式【日比津公園】午前10時00分から午前11時00分

 

⬛️消防団については、こちらへどうぞ。

消防局消防部消防課消防団係
電話番号:052-972-3561
ファックス番号:052-951-8463
電子メールアドレス:00shobodan@fd.city.nagoya.lg.jp

미래엔 교과서 Ghost Mouse Animal Forest to hang out into town Fall Plan