Fishlet

名古屋城では、桶狭間の合戦ルート(清洲城から桶狭間)の公表イベントが開催されました。
信長攻路(桶狭間の戦い 人生大逆転街道)。
名古屋城の公式ホームページでは、紹介されていないイベント」でした。
img_7998
(写真は、おけわんこ
実際、来場者に話を聞くと、「今日は何かあるんですか?全然知りませんでした」との返答。
名古屋観光情報でも、すぐには見当たりませんでした。(Topロゴを見つけられるか?!)

さて、イベントの視察目的は、複数ありましたが、特に
【甲冑師・甲冑を活用した名古屋の魅力創りについて。】
(平成28年11月、本会議で行った議案外質問)

名古屋の魅力を発信するために、1つの要素として、武将があげられます。
そして、武将が身につける「甲冑」を復元・製作する「甲冑師」が名古屋に存在する。
より一層、活用していくことが、「本物」の名古屋を世界へPRする機会となると考えるからです。

 

もう1つの目的。
【信長が桶狭間まで進んだ路は、地元中川区を通るのか。】
今回、公表されたルートの1つには、見事に地元中川区を通過することが示されました!!
img_8006

さて、これからどのように進めていけるのか。
様々なアイディアがあるので、これをどのように入れ込んでいけるか。
いよいよ動き出します!!

 

⬛️名古屋城カウントダウンイベント
名古屋城公式ウェブサイト

⬛️名古屋城天守閣の木造CG
まるはっちゅーぶ

⬛️名古屋市議会(本会議場、委員会)
名古屋市中区三の丸三丁目1番1号
※名古屋市役所の東庁舎から入ることができます。
※駐車場は限りがあるので、公共交通機関もお使いください。

⬛️名古屋市会本会議・委員会ライブ中継(ネットで見られます!!)
本会議
委員会

구연 동화 다운로드 Download the Schindler List Download the phone icon 다우트 자막