Websquare

子ども会・ジュニアリーダー。
少子化とはいえ、子どもに対する支援をしている活動があります。
中川ボランティアグループもその1つ。

平成28年度には、中川区子ども会の結成50周年を迎えました。
平成29年度は、中川ボランティアグループが結成50周年を迎えました。

ちなみに、中川ボランティアグループでは、できることとして
・お楽しみゲーム会
・バス遠足
・1日キャンプ
・クリスマス会
・豆まき大会
・新入生、卒業生歓迎会 など
があるそうです(中川児童館ホームページより抜粋)

集まったのは、結成から携わっている方から、現役世代まで、100名以上。
会場では、懐かしい映像が流されたり、思い出深い歌を歌ったりと、時代を凝縮した時間となりました。

高木も子ども、子ども会、ジュニアリーダーへの支援を小学校時代から現在も行っています。
会場では、懐かしい顔もちらほら。
懐かしいといっても、共有した蜜な時間は、時間が経過しても変わりません。

将来を創っていく子どもたち。
「子どもの笑顔が見たいから」まさに同じ考えで活動してきました。

自分もたくさんのみなさんに面倒を見ていただいてきたので、
(現在も面倒を見ていただいていますが・・・)
次代に何ができるかを、今後も考え、実現していきたいと思います。

⬛️中川児童館
⬛️中川ボランティアグループFacebookページ

Download naver sharing fonts 시원스쿨 동영상 상상밴드 휴직증명서