범죄도시 고화질 다운로드

13歳から非行少年に、暴走族へも加入。
少年院での生活、暴力団準構成員に。
ここまで目にした方は、どう思われるでしょうか?

実際に15回の逮捕経験、少年院での生活をした経験を元にした講演。
愛知県青少年育成県民会議総会の中で開催されました。

「自分と未来は変えられる」と題して、NPO再非行防止サポートセンターの高坂朝人理事長が講演。

新規の非行事案は減少しているものの、再非行率が右肩上がりを続けていることに触れ、
再チャレンジができないような環境ではないかとの指摘もありました。

これに対して、対処法として、より強調された点は「一人では変えられない」ということ。
高木が大学院で書いた論文にもありますが、ニュージーランドの制度(コミュニティサービスオーダー)に
類似しているなぁと感じました。

「青少年の社会的地位の確立」を目標に活動をしている高木ですが、
今回の講演でも、同じ方向性を確認することができました。

青少年の育成については、完璧で正しい手法はないと思います。
「当事者意識」を中心として、上下や同期問わず仲間を増やす、仲間意識を高めるなど、全体を見つつ、
個々にも着目していく。

未来の日本を創っていけるように育って欲しい。
こんな気持ちを今後も大切にして、活動していきたいと思います。

⬛️NPO法人 再非行防止サポートセンター愛知
TEL : 080-2636-7183(事務局)
MAIL:saihikouboushi_aichi@yahoo.co.jp
毎週 月~土(祝日は除く)
AM10:00~PM7:00

관세율표 다운로드 Divi go 롯데면세점 앱 다운로드 롯데카드 다운로드