시요일

成人の日、名古屋市内では成人式が行われました(一部除く)。
総務省の発表によると、成人人口は123万人(平成29年1月~12月に成人)。
男性は63万人,女性は60万人となりました(平成7年から減少に転じ、以降は減少傾向)。

中川区でも、母校の長良中学校(愛知県名古屋市)の成人式にご招待いただきました。

あいにくの雨の中でしたが、晴れ着の成人は笑顔で盛り上がっていました。
話の中では、「成人式の前撮り」をされた人も。
会場には、立ち見が出るほどの大盛況。
中川小文化劇場(座席446席)で開催されましたが、長良中学校区の成人は360名
保護者や関係者、主催者などを入れると会場はMax。

新成人のみなさんに聞いてみました。
「成人式を機に何か変えたいこと、チャレンジしたいことがありますか?」
挙手がほとんど出ませんでした・・・

新成人のみなさん、ぜひこの機会を捉えていろいろなことに挑戦してみてくださいね。
新成人おめでとうございます!!

⬛️中川区(小学校区)の成人該当者数をご紹介。
広 見:30
露 橋:51
八 熊:69
八幡:134
愛 知:62
常盤:188
篠原:110
昭和橋:91
玉 川:63
野田:100
荒子:246
中島:115
西中島:82
正 色:24
五反田:71
戸 田:94
春田:109
豊治:140
長須賀:88
西前田:51
万 場:92
千音寺:137
赤 星:82
明 正:35

合計2,264名(男1,136名、女1,128名)

dignity of dispatch 예술이야 코어템프 중국어 입력기