혹성탈출

2月22日(月)。
2月定例会の議案(平成28年度予算など)について、説明が行われました。
すでに様々な資料が事前に開示されているため、個別案件というよりも、
大きな枠組みで予算を捉え、説明を聞き、チェックをしておりました。
IMG_2060
本日の議案説明は、下記の通りでした。
1000-1045 財政局
1045-1130 健康福祉局
1130-1200 病院局
1300-1330 総務局
1330-1400 環境局
1400-1430 子ども青少年局
1430-1500 教育局

そして、来年度の事業や個人質問などの準備や来訪者対応等で、
今日も一日時間が経過しています。

ん?
何か忘れていませんか??

そうです。
「2月22日(月)午後3時34分」名古屋市役所を爆破するという予告です。

結果は何もありませんでした(仕事をしておりました)。

犯人が警察へ出頭してきたという情報や、メールの送り先サーバーが、
オランダやフランスという情報もあります。

事件の全容解明が待たれるところです。
ともあれ、市民の皆さん、市役所の職員の皆さん、関係者の皆さんの
命に別条がなかったことにほっとしております。

一方で、議案が特に予算の場合、元金はみなさんも納められている「税金」。
一生懸命働いて、まさに生命を削って納めていただいている思いの「税金」だからこそ、
「税金」の用途も、まさに「命がけ」で見ていかなければならない位の
思いが必要だと思います。

簡単に「税金」の用途が決まらないように、みなさんも注目していてくださいね。

Pep8 jdk 다운로드 스케치업 브이레이 3.6 3DMax Source