kc mark

平成28年6月19日。有権者が20歳から18歳へと引き下げられます。
残り3ヶ月を切り、意識を高めている将来の有権者達の動きが活発になっています。
IMG_2406
(写真は、中日新聞朝刊、3月28日掲載)
グループに分かれて、議員との意見交換を行い、議員は特別ではないと感じてもらうイベント、
「わかもの×政治家、僕らの声を届けよう」が開催されました。

高木のグループのテーマは、「教育」。
「学校に何を求めるのか」を中心的に議論を行い、
学校・地域・家庭の連携と分担について話し合いました。

もちろんすぐに結論が出るわけではありません。
だからこそ、議論をして、話を深めていく必要があると思います。

18歳選挙。
選挙に興味を持て!!と上から目線で話をするのではなく、
自分がなぜ選挙に興味を持ったのか、議員として、どのように伝えていくのか、
日々考え、少しでも多くの方に想いを伝えていきたいと思います。
ぜひお気軽にお声がけくださいね。

매일미사 무료 다운로드 윈도우 터미널 Download Zumbini's School Logic Travel albamon resume