Anigot Annie

家康と並び豊臣政権五大老の1人、前田利家。
若い頃の利家は、短気で喧嘩早く、派手な格好をしたかぶき者であったと言われています。
現在の名古屋市中川区荒子に生まれた利家が使用していた甲冑(復元)は写真の通り。
img_6775
そんな利家をPRし、前田利家音頭でまちおこしをし続け15年。
侍 前田利家ONDO・舞人」さんの15周年記念公演「和!輪!wonderful!」を
拝見することができました。
img_6779
会場には、利家が使っていたとされる槍と同じ6.3mの槍の模型が展示されていました。
img_6778
15年の月日が流れる中で、数々の想いと笑顔、汗に涙。
img_6777
語り尽くせぬ時間の流れに交わったキセキの瞬間。

ステージでは、利家の歴史・舞人さんの歴史、そして「あっぱれかぶき隊」の活動。
剣持雄介氏の三味線。
あっという間の舞台でした。

平和な世界。
10年100年1000年と続くといいですね。
次は20周年ですね。舞人さん!!

Download naver cast videos 유튜브 대용량 Download MovieMaker 2012 사운드클라우드 음원추출