Fire truck last night downloaded the story mr

母校である長良中学。
話の中に、「名古屋の中学校?岐阜じゃないの??」と言われることがしばしばあります。
今年は、70周年ということで、いつもの会場より広い、名古屋国際会議場で音楽発表会。
img_7395
少子高齢化が叫ばれる中、長良中学は生徒の増減はありますが、
概ね800名前後で推移している、いわゆるマンモス校。
写真は、「1学年」が全員で合唱しています。(2回の入れ替わり)
国際会議場のホールだけあって、やはり大きいですね、

合唱では、生徒がそれぞれ自分を出し切っている姿が見受けられました。
各クラスでの合唱も素晴らしかったのですが、学年全員での合唱は一段と迫力がありました。
言葉は、言霊を乗せて、人に伝わっていくんだなぁと感じました。

審査員講評では、
歌うことの楽しさ、成長が見られた。
言葉を伝えようとした気持ちが見られた。
自分の道を探している姿が見られた。
一歩踏み出し、自立・自分で考える姿が見られた。
と、生徒の成長が先生方には見えたそうです。
img_7392

さて、結果は最後に示すとして、「長良中学校」の話に戻りましょう。
長良中学校が「岐阜県じゃないの?」と言われる所以は、おそらく「長良川」。
花火や鵜飼が有名な長良川は、岐阜県にあります。
そして、岐阜県にも「長良中学校」は存在します。
なぜ、名古屋に長良中学校があるのか。気にかけて調べてみようと思います。

⬛️長良中学校(愛知県名古屋市)
⬛️長良中学校(岐阜県岐阜市)

【平成28年音楽発表会の結果】
(1年生の部)
金賞 4組 かえられないもの
銀賞 2組 花は咲く
銅賞 6組 一つの明かりで
(12・13・14・15組)
特別奨励賞
(2年生の部)
金賞 1組 輝くために
銀賞 5組 時の旅人
銅賞 7組 COSMOS
(3年生の部)
金賞 7組 走る川
銀賞 6組 予感
銅賞 5組 YELL

Download Oracle Todd 유리창엔 비 Download the ethnic handwriting of delivery Unnoun Knights