오션스11

母校の愛知小学校での学芸会にご招待いただきました。
自分が小学生の頃は、とっても大きく思えた舞台も、今見ると思っていた大きさとは違う。
子どもの頃の目線と今の目線は違うなぁと再認識します。
img_7419
さて、1年生から6年生までが、セリフを覚え、衣装や小道具を準備する学芸会。
夢の国の中に入り混んだかのような時間。
何でも願いが叶う時間とも言えるかもしれません。
児童は、準備をしてきたことを精一杯出し切れたのではないでしょうか。

振り返ると、自分が小学校の頃、
「卵は嫌いです!コレステロールがたまるから・・・」
というセリフがありました。
(当時の観覧席からは、笑の声が届きました)

しかし、近年の動向を見てみると、どうやら異なる見解があるようです。
「タマゴには脳の機能を高めたり目に良い栄養素や良質なタンパク質を含み、
摂取を控えすぎるとプラスよりもマイナスの方が大きくなってしまう可能性がある」

また、「2015年度版 日本人の食事摂取基準」(厚生労働省)によると、
「コレステロールの摂取量の上限量は設けない」
「食品全般からのコレステロールの摂取量に関しては心配しなくても良い」
ことになりました。

学芸会のセリフ1つにしても、記憶に残りますね。

こども、子育て大応援。
これからも行っていきます。
ご意見などあれば、お気軽にご連絡くださいね(^^)

⬛️高木善英事務所【名古屋市議会議員(中川区選出)】
高木 善英(たかぎ よしひで)
これからも【ひと・まち・なごや】を創っていきます!!

事務所:名古屋市中川区愛知町29−13
TEL:052-353-5100   FAX:052-353-5101
https://www.facebook.com/takagi.yoshihide.kuma
http://hito-machi.nagoya

조이 더 패션 핸섬수트 레이븐 필드 베타 7 다운로드 닥터지바고