망고플레이트 다운로드

去る11月3日、急性白血病で闘病中だった日比健太郎名古屋市議が逝去されました。
35歳という若さ。
生後5か月の子どもさんと奥様を残されてのご逝去は、
日比議員の無念さを察するに余りありません。
ご遺族のご心痛をお察しするとともに、心よりのご冥福をお祈りしています。
img_6840
11月議会は、11月18日から12月8日までに21日間。
開催初日には、日比議員への弔辞が読まれます。

現職議員の突然の訃報は、昨年の高橋圭三議員(中区)がありました。
名古屋市会では、昨年に引き続き、補欠選挙が行われます。
気持ちとしては、故人を偲ぶ時間を十分にしたいと思いますが、
議員は市民の代表という役割である以上、避けて通ることはできません。

同窓であり、議員の先輩である日比議員の思い、
名古屋市をよりよいものにしようとした気持ちは大切にしていきたいと思います。

なお、補欠選挙(名東区)は、12月9日告示、12月18日投開票となります。

 

■ 公職選挙法第三十四条
地方公共団体の議会の議員及び長の再選挙、補欠選挙又は増員選挙若しくは
第百十六条の規定による一般選挙は、これを行うべき事由が生じた日から五十日以内に行う。

Download a simple mp3 Upload and Download icem cfd Spectral