에이지오브 미쏠로지

みなとアクルスさんへ視察に伺いました(防災エネルギー特別委員会)。
中川運河沿いにあり、名古屋都心と名古屋港をつなぐ中間エリアに誕生します。
まちにこめた想いは、“水と緑、人と夢。未来を描くスマートタウン”。
img_8777
約33ヘクタール、ナゴヤドーム6個分の広大なフィールド。
4つのエリアが、現在整備に向けて工事が進んでいます。

<スマートタウン・エネルギーシステム構成>
ガスコージェネレーション・太陽光発電・グリーン電力などを組み合わせ、
コミュニティ・エネルギー・マネジメント・システムを構築することで、
エリア全体のエネルギー需給を一括管理するというもの。

災害時にもエネルギー供給できるシステムを取り入れているとのことで、
「新しいエネルギー提案」であるとともに、「新しいまちづくりの提案」となっています。

写真はエコステーション。
水素車に水素を供給する様子も伺いました。
一見すると「おもちゃみたい」な装置。
実際には、たくさんの技術が詰め込まれていることをお聞かせいただきました。

中川運河を始め、名古屋市の魅力が向上する期待を込めながら、進捗を見守りたいと思います。
開業情報は以下の通りです。

場所:名古屋市港区港明二丁目他

【みなとアクルス・開業情報】
2016年2月

邦和みなとゴルフ、チェリー、邦和グリーン

2016年5月
みなとアクルス エコ・ステーション

2017年春
エネルギーセンター

2018年秋〜
ららぽーと、集合住宅(Nゾーン東側)

2021年〜
複合業務施設(Wゾーン)、
集合住宅(Nゾーン西側)など

피닉스os 사이툴 2 뮤지컬 명성황후 내 탓인 것을 다운로드