m4r 벨소리 다운로드

歴史は繰り返される。
平等って、本等に平等?!
男女平等って、今は女性の方が強いんじゃない??
img_7707
様々な議論をさせていただきました。
「井戸端会議からの出発」地域開発みちの会さん。

論点が広がって、とても勉強させていただけた時間となりました。
「男女平等っていうけど、不平等だったのか」というお話。
※以下は、おおまかな記述をします。詳細な議論は割愛させていだきますm(__)m

・日本は、原始時代、卑弥呼がいたとされる古代を経て、中世・近世と変化した。

・原始時代の頃は、女性は子どもを産む性として、神秘的な存在とされていた。

・古代では、卑弥呼と呼ばれる女王のような存在のようになるものもいれば、
戦うという環境から、男性が重宝される一方、女性の地位が低下した。

・古代末、中世に入ると、律令国家(方で支配されている)の時代までは、
女性は男性と変わらず活躍されてきたと考えられる。

・中世中期。文学の観点では女性優位に。
農業が発展し相続問題が存在したため、順位付けがあり、長男の地位が高くなる。

・中世後期。商業が発展し、北条政子のように女性も活躍していた。

・近世。身分制度ができ、封建制度(主従関係)が広まったころから、
男性が上、女性が下という上下関係が作り出された。

・現在、男女平等参画社会へ。

時代を見てみると、繰り返されているように感じられます。

そんな大きな議論の中、続いては、「平等って何?」という議論。
平等!平等!と強くなりすぎて、「平等が不平等になってしまっていないか」という議論になりました。
憲法論にもありますが、「平等」の解釈としては、「区別と差別」が含まれ、
「差別」を無くすことが平等であると考えられます。

では、現在、「差別」の解消となっているか。
なぜか、「区別」を無くすということも、なされているのではないか。

このような議論がなされ、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

結論としては、「このように話し合う場が必要」ということになったのですが、
さらに少し展開することとなってしまいました。

それは、「場」というのは、「同じ空間に集合すべきか」という点です。
この点についても、様々考えがありました。
時代の流れもありますね。

みなさん、お声がけしていただければ、できる限り参上したいと考えておりますので、
お気軽にお声がけくださいませ。

⬛️高木善英事務所【名古屋市議会議員(中川区選出)】
高木 善英(たかぎ よしひで)
これからも【ひと・まち・なごや】を創っていきます!!

事務所:名古屋市中川区愛知町29−13
TEL:052-353-5100   FAX:052-353-5101
https://www.facebook.com/takagi.yoshihide.kuma
http://hito-machi.nagoya

킨키 부츠 한글 2010 크랙 gta bug edition apk Knox Black Desert