홀딩파이브

鳥インフルエンザが発生し、ニワトリの場合は「殺処分」。
動物園は「殺処分」ではないのか?犬猫は「殺処分」ゼロを目指しているのは?
様々なご意見をいただきました。

(写真はイメージであり、殺処分の動物とは一切関係がありません)

牛なら?豚は?魚は?植物は?
疑問はつきないかと思います。

家畜伝染病予防法の適用など差異があります。
ともあれ、差異を設けているのは人間です。
どのような「ありかた」を選ぶのかは、話し合いが必要かと思います。

機会があったので、殺処分に向けた話し合いの場に参加させていただきました。
実際にみなさんがどのような活動をされているのか、問題はどこにあるのか。

平成27年度における殺処分の状況(環境省自然環境局より)は、
犬:15,811頭
猫:67,091頭
合計:82,902頭

引き取り数についてみてみると、
【犬】
飼い主から14%(6462頭)
所有者不明86%(40187頭)
(内訳)成熟70%(32517頭)、幼齢16%(7660頭)

【猫】
飼い主から16%(14061頭)
所有者不明84%(76014頭)
(内訳)成熟20%(18002頭)、幼齢64%(58012頭)

年々減少傾向にはあるものの、少なくはない数かと思います。

1つ1つの発言にみなさんの思いが込められており、拝聴しておりました。
政策立案に向けて、今後ともみなさんと話し合っていければと思います。

⬛️環境省自然環境局

 

Galaxy s9 firmware 제이레빗 간식송 Download the iPad video 애플 카플레이