Download Minecraft 1.8.1

名古屋市長選挙実施中!!23日が投開票日です。
さて、「選挙」という言葉を聞くと、「なんだか難しい」「大変」というキーワードを耳にします。
外れてはいないとは思いますが、「だから選挙へは行かない」ではなく、「でも選挙には行こう!!」になるといいな(^^)

そこで、選挙トリビア?をご紹介します。

選挙が始まる際に「選挙の七つ道具」という言葉を耳にすることはありませんか?
ちなみに、一覧は以下のとおり。

1 胸章(白バラ)
2 標旗
3 運動員用腕章
4 乗車用腕章
5 自動車表示
6 拡声機表示
7 各種証明書

ざっくり説明すると、選挙が公平に行われるように、事務所、選挙カー、選挙活動ができる人の数などを
制限したものといえます。

「ん?待てよ。白い薔薇(バラ)って、七つ道具って言われてるけど見た事あったっけ?」
写真で見る通り、確かに「⬛️⬛️⬛️候補者」(今回は名古屋市長候補者)と書いた薔薇も、
選挙管理委員会から手渡されます。

これを調べると、どうやら、明治時代にさかのぼるようです。
白バラがいつごろから使われはじめたかは、はっきりしませんが、
原敬や犬養毅などの国会議員が胸に白バラをつけて登院したといわれています。
また、普通選挙運動者が胸に白バラをつけて民主主義確立のために奮闘したそうです。

その後、昭和30年11月15日の普通選挙30周年、婦人参政10周年記念祝典のシンボルに使用されました。
以来、各地で候補者に白バラを贈呈したり、その他明るい選挙の象徴として白バラが使われることが多くなり、
白バラの持つイメージが、明るい選挙の目標の1つである清楚さを象徴するものとして
現在では一般に広く使われています。
(参照:川崎市HPより)

なるほど。
白バラは、なかなか見る機会が少ないかもしれません。
選挙中のレアアイテム?ともいえる「白バラ」を一度探してみてはいかがでしょうか。
ちなみに、候補者の事務所には、あると思いますよ。

名古屋市長選挙は、4月23日(日)投開票。
期日前投票は、各区役所まで。午前8時30分から午後8時まで投票可能です(^^)

⬛️河村たかし名古屋市長【次の時代のみなさんへ】

⬛️名古屋市長選挙CM「GO!GO!TEAM NAGOYA」
「なごや動画館まるはっちゅーぶ」

⬛️期日前投票

Download Final Fantasy 7 Gpedit msc Al pdf 월간순정 노자키군