타나카

「MISOスープ」といえば、みそ汁。
海外からの友人に、日本・名古屋を紹介するときには、もちろん試してもらいます。
「名古屋は赤味噌だから、飲めない!」なんて日本人に言われることがありますが。

実際のところ、日本人にも「固定観念」があることが多く、
「一回試しに飲んでみてよ〜」というと、
「意外!!こんな味なんだ〜」と反応をみることもしばしば。

そんなみそ汁について、普及・啓発されている「みそ汁協会」さんの交流会へ参加させていただきました。
入り口を入ると、オレンジ色のエプロンをまとった、3人を発見。

「ん???」

・憲俊さん(おもてなし武将隊 初代 信長)
・丸山真一さん(日本一・世界のカーディシャン)
・奥山尚佳さん(おっく。フィンガーピッキングのギターテクと、非常に特徴的なボイス)

イケメン3人にお出迎えいただき、
乾杯用?の「みそ汁テイスティング」。

今回は、第3期みそ汁PR大使認定式(勝手に応援!アイドル★BSJプロジェクト)も。

ちょっぴり真面目な話をすると、
「みそ汁でアンチエイジング」と題した報告をお聞きしました。
(報告者:愛知県味噌醤油工業協同組合 理事長)
(イチビキ株式会社 代表取締役 中村光一郎 氏)

みそ汁の働きとして、「がんを予防できるのではないか」というお話もありました。
奇しくも小林麻央さんのニュースが流れたタイミングでした。

今年で3年目となる、みそ汁協会では、
「みそ汁PR大使」を募集しています。

世界へ通じる「MISOスープ」。
大使になって世界へPRしてみてはいかがでしょうか?

⬛️みそ汁協会
⬛️「みそ汁PR大使」を募集

채널 w proteus 7 다운로드 피봇 프로그램 Download this drawing