Download the PowerPoint free template

冬も寒さが増してきて、だんだんとあったかい食事だけで「ありがたいなぁ」と思う季節。
鍋物に入れる野菜の値段も気になるところ。
「ほっ」とできる温かい食の1つに「みそ汁」がありますね。

「みそ汁は最近飲んでないなぁ」
なんて声もあるかもしれません。

昔から慣れ親しんでいる「みそ汁」を認知症対応施設に活用する取り組みが始まりました。
みそ汁協会さんの「認定第1号」となる導夢さん。
オープン前の内覧会へお邪魔させていただきました。

2階建ての施設には、食をはじめとして気配りが様々みられました。
縦長の敷地を生かしたセキュリティ対策なども。

平成30年1月オープンに向け、順調に入居者さんも決まっているそうです。

もっとも、全てが順調という訳ではないとのこと。
具体的にお聞きすると、制度の問題でした。
「制度はあるけど、絵に描いた餅」では意味がない。
30年50年という将来を見据えるとここ数年での対応が必要だと思われることもある。
名古屋市だけでどこまでできるか分かりませんが、引き続き調査・研究していきたいと思います。

⬛️グループホーム導夢
名古屋市中川区吉良町138番地4
平成30年1月にオープン
TEL:052-364-7890

Download Loan Ong 2 Windows Server 스팀 원격 새벽 기도 경음악