안드로이드 로고

Children’s Day is a Japanese national holiday which takes place annually on May 5th, and it is part of Golden Week Holidays.
The purpose of the Children’s Day is to celebrate children’s happiness and to respect their personalities 마이 피플 스티커 다운로드.
The day was originally called “Tango no Sekku”, or Boy’s Festival, was celebrated in order to wish the healthy growth of the boys in the family 렉쳐노트 다운로드.

さて、子どもの日について、歴史的背景を考慮し英語で表記してみました。

では法律は?
法律で定められた「子どもの日」を調べてみました。(国民の祝日に関する法律)
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する。」

ここからすると、「男女どちらの子どもも対象となる日」と解釈できます。

世界では??と思い、調べてみました。

1925年にジュネーブの子供の福祉世界会議で、
6月1日国際子供の日(International Children’s Day)と制定されました。
また、1954年には国連総会により、
11月20日世界こどもの日(Universal Children’s Day)と制定されました。

世界では、6月1日としている国が多いようです。
内容は、学校が休校になったり、催事が行われたり、施設ヘの入場無料だったり、
プレゼントが贈られる習慣がある地域もあるそうです。

鯉のぼりに似てる?ものとして、名古屋市には、金のシャチホコ(雄雌)があります。
名古屋城天守閣は、平成30年5月6日で入れなくなります。
次は、木造化された天守閣となりそうです。(天守閣以外は入ることができます)

こどもの日を含め、思い出となる名古屋城天守閣に訪れてみてはいかがでしょうか?

⬛️名古屋城天守閣木造復元イメージCG
⬛️天守閣木造復元 「金シャチ募金」
・10縁(えん)募金」(募金箱)
市内16区役所や支所、名古屋城内、観光文化交流局ナゴヤ魅力向上室の募金箱にて受付
「未来の子ども達へのメッセージ」や「名古屋城への想い」などを募金とともに残しませんか?
クレジットカードでの募金