시마상무

おはようございます。
昨夜から急に冷え込んできましたね。
さて、朝からニュースを読んでいると、興味深い記事が出てきました。

1)「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした
~それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう!
→これは、河村たかし名古屋市長も口を酸っぱくして言っており、
「復興増税の罠」にも多方面で記載があります。
IMG_1493
詳細は、読んで頂けばよいかと思いますが、端的に言えば、
「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでしたということが書いてあります。

もっとも、ウソか本当かを判断するのは、各「お立場」もありますので、
ぜひみなさんご一読下さいませ。

(現代ビジネス)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47156

2)公務員給与アップ
何かを進める時に、公務員の方とお話をしていると、よく耳にするのは、
「他都市では、例がありません」。
一生懸命、他都市事例を調査してから、お話すると、
「あまり事例数は多くありませんから、例外ですね」。
しまいには、
「国の動きを待ってからにしましょう」。

さて、そんな他都市「事例」や「例外」を嫌い、「国」の動向を注視する
公務員のみなさん。
しかし、公務員のみなさんも、やればできるんです!!
実際やっている公務員のみなさんがいらっしゃる。

今回やったのは、
「国に先行し、公務員給与アップ」。

(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151228-00000002-jij-pol

もちろん、条例を成立させるためには、
1:条例提出(主に公務員)
2:議会の審査(議員)
の2つが必須であるので、公務員のみなさんだけの力で無いとも思われます。

「やればできる。」
実践して頂けたわけですね。

countdown video nero 8 다운로드 글그램 다운로드 유튜브 국가 제한