순정만화

1月10日は、警察(110番)の日!!
にもなりますが、今回は、消防の出初式に出席させていただきました。
今年は、検閲者の河村たかし名古屋市長、総務省消防長、大村知事など、
多くの方々が出席されていました。
IMG_1670
今回の出初式の出場人員、車両等は、以下の通りです。
消防職員574名、消防団員1256名、市民防災組織100名の計1930名。
消防車両73両、消防艇3艇、航空機2機、消防団可搬式ポンプ16台。
IMG_1674
今年は昨年に比べて、暖かく、天候も良かったので、来場者は倍増との声もありました。
(平成27年の来場者は、約15000人)

そんな中、中川区は、16年ぶりの先頭行進!!
先頭には、元気と笑顔あふれる女性団員が登場しました。
IMG_1678
そして、消防車両の中に見つけました。
IMG_1657
はい。高木消防団です。
ほっこりした気分になりました(^^)

さて、市長訓示(概要)を見てみましょう。
「消防団5,799名は名古屋の宝。防災や徘徊老人の見守りなどにも取り組んでもらっている。
もしご希望の方があったら、ぜひ消防団に入ってちょうよ。
危険な仕事として挙げられるのは、警察、自衛隊、消防、刑務官。
そんな中、世界で一番尊敬される職業はファイヤーファイター(消防士)。
日々危険と背中合わせで仕事をしている。
消防団員、消防職員の皆さんに感謝を申し上げたいと思います。
サンキューベリーマッチ。
これからも、頼りにしとるでよ。ありがとう。」

消防団員の定員が充足していない、高齢化しているなど、問題はありますが、
地元・地域を守ってくださっているファイヤーファイター(消防士)。
本当に頼りになる存在ですね。

Ungodly inu 마크 apk 다운로드 카스퍼스키 2015 윈도우 8.1 with bing iso